NEWS

ローストマスターズチームチャレンジに関東Bチーム2位!

10/13日(金)、SCAJ主催、ローストマスターズチームチャレンジに関東Bチームのメンバーとして参加しました。
結果は2位。
たくさんの学びがありました。成分を選択的に作り込む焙煎手法、焙煎の過程における着目点、釜出しの判断基準。何もかもが新鮮でした。

しかしRMTCに参加したことのなによりの収穫は、関東Bチームのメンバーと出会えたことでした。
彼らは、それぞれがそれぞれの場所で今日もおいしい珈琲を提供すべくベストを尽くしています。

今回得たものをフィードバックし、さらなる焙煎品質の向上に役立て、お客様に還元いたします。
応援していただいた皆さまに改めて厚く御礼申し上げます。

RMTC(ロースト マスターズ チーム チャレンジ)について
RMTC(ロースト マスターズ チーム チャレンジ)は、焙煎人同士の交流を通じて各人の焙煎技術向上を目指すと同時に、相互の新たな情報交換やつながりを生むユニークなイベントです。参加者をエリア別にチーム編成し、チームワークによる焙煎と検証を繰り返すことで、課題豆のポテンシャルを最大限に引き出した最高のスペシャルティコーヒーを作って頂きます。
イベント当日は各チームが焙煎したコーヒーを、フレーバープロファイルのみ表示し、どのチームの焙煎かは隠したブラインド(目隠しの状態)で、来場のお客様に試飲していただきます。お客様には単に「美味しい」ではなく、「表示されたとおりのフレーバープロファイルがあり、且つ美味しい」コーヒーを選んでいただき、投票によって上位3チームを表彰します。
SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)HPより抜粋