NEWS

価格改定のお知らせ(2022年5月1日より)

日頃は格別のお引き立て賜り、誠に有難うございます。
この度、弊店では令和4年5月1日(金)より、コーヒーの販売価格について変更をさせて頂く事になりました。

昨年のブラジルの大規模な霜害による価格高騰と、これに連動しての世界的なコーヒー価格の高騰。そしてコロナ禍による人員不足、輸送用のコンテナ不足と燃料価格高騰による物流コストの上昇。さらには新興国の需要拡大によるコーヒーの供給不足。これに追い打ちをかける昨今の円安傾向などなど。今までに経験したことのないような上げ幅でコーヒー生豆国際相場が高騰しております。UCCなど大手コーヒー販社は昨年先んじて20~25%の値上げを実施しました。
この様な情勢の中、価格維持のための努力を重ねてまいりましたが、これも限界となり、遂に価格改定のお願いをせざるを得ない状況となりました。
諸事情をご理解の上、ご了承賜りたくお願い申し上げます。

価格は改定させて頂く分以上に、品質の維持向上に努めて参る所存です。
今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げるとともに、ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

追記:5月1日(日)ひな珈琲通販部は価格改定作業のため休業となります。作業終了次第受付を再開いたします。あらかじめご了承くださいませ。

ひな珈琲(hina coffee roasters)
代表 池上直樹